羽田旅客サービス

羽田空港・成田空港において空港利用者に対する案内カウンター、エアポートコンシェルジュ業務、旅行サービスを提供しています

TOP > 採用情報 > 働く環境・制度の紹介

働く環境・制度の紹介

オフィス環境

  • 本社事務所/事務所フロアー

  • 旅客サービスセンター事務所

  • 国際線 旅客サービスセンター事務所

  • 日本空港ビル羽田インフォメーション

  • 東京国際空港ターミナルインフォメーション

  • 会議室

  • 研修室

  • 研修端末

  • 応接室

  • ロッカールーム/更衣室

  • 休憩室

  • 仮眠室

福利厚生

共済会

保養施設・レジャー施設・健康管理・慶弔給付金・永年勤続・社会保険(健康保険、厚生年金、企業年金基金、雇用保険、労災保険)・生命保険・損害保険・融資制度・不動産購入割引制度、旅行申込、レンタカー、クラブ活動 

社員寮

  • 共用部分/玄関廊下

  • 室内

  • エントランス/ロビー

健康セミナー

健康な心と体を創り、社員の健康増進を図る目的で毎月2回開催
【過去の実施テーマ】
「運動」と「栄養」と「休養」の3大要素の講義と実技/ストレッチポールとヨガマットを活用した体幹トレーニング/足のトラブル解消法と快眠ストレッチ

忘年会

シフト勤務に合わせ成田・羽田で各2日間にわけて毎年実施

社員旅行

H27年度ハワイ、H26年度長崎、H25年度台北、他札幌や沖縄など国内
H29年度ハワイ、H30年度ハワイ

  • H27年度ハワイ

  • H27年度ハワイ

  • H27年度ハワイ

  • H29年度ハワイ

  • H29年度ハワイ

  • H29年度ハワイ

研修制度/資格試験/表彰制度

新入社員研修

「会社と私」「仕事と私」のよき関係を築き、自ら考え、自ら行動できるHPS社員になる

  • 働くことの心構え、社会人としてのビジネスマナーを身につける
  • 仕事で使える知識、スキルを身につける
  • いつでも相談、協力し合えるHPS新入社員同期の絆を構築

中堅・若手キャリア研修

将来を担う若手リーダーには、仕事を進めるうえでの重要な効率的な仕事の進め方や円滑なコミュニケーションスキルに加え、リーダーシップ力を培う

  • 若手社員としての意識の醸成
  • 仕事の振り返りと効率的な仕事の進め方
  • 若手リーダーに求められるコミュニケーション
  • 失敗から学ぶケーススタディーなど

リーダー・サブリーダー研修

新入社員の即戦力化に向けて、職場で育成する環境を整える

  • 身近な先輩社員としての「育成」における考え方の啓発
  • 具体的な指導・育成スキルの習得など

考課者研修

管理職として、人事管理におけるマネジメントの基本を習得する

  • 人事制度の目的と意義を理解し、管理職の役割について学ぶ
  • 具体的な指導・育成スキルの習得など

業務スキル

電話応対/館内放送・ラジオ/新入社員メイクアップ/接客応対研修/JR端末研修 など

人材育成

接遇インストラクター基礎養成/アナウンスインストラクター基礎養成/リーダーシップ実践/指導リーダー育成研修 など

手話研修

HPS職員でもある専属手話講師による手話研修を定期的に実施

語学研修

接遇英語研修/新入社員おもてなし英語セミナー/韓国語研修/中国語研修/Webレッスン など

資格試験

英語スピーキングテスト/TOEIC IPテスト/中国語スピーキングテスト/総合旅行業務取扱管理者試験/サービス介助士/手話技能検定 など

表彰制度

ご褒詞賞/CSリーダー賞/月間MVP賞/年間優秀賞/営業表彰/業務改善提案賞 など
⇒ 表彰実績/推薦内容などはこちらをご覧ください